先日、打合せをさせていただきました、札幌市手稲区で行われている
三室さま邸 リノベーション 「grow」
本日、ご夫婦で現場を見学していただきました。
たくさん写真を撮ってくださる奥さま。
ご自宅から現場までの距離があるため、この日は久しぶりのご見学になります。
構造や、床材などの仕上げを確認していただきました。
お忙しい中ありがとうございました。
いつも羨ましくなるくらい仲がいいおふたり。
写真のように、優しい笑顔が寄り添うだけでも
幸せな気分になってきます。
三室さまから、以前にもブログでご紹介させていただいたCeddyのお菓子を、
今日もまた いただきました。
「谷川さん。いつもありがとうございます。 スタッフの皆さんで食べてください。」
なんて…お礼をしなくてはいけないのは私たちの方なのに、本当にありがとうございます。
三室さまをお見送りしたあと、ちょうどお昼になりましたので、手稲区前田にある
「茶パン」さんにお昼ごはんを買いにいきました。
住宅街の中にある「茶パン」さんは、一戸建て住宅にまぎれて建っています。
すでに美味しそうな雰囲気が漂っています。
お店の中にはカフェコーナーがあり、買ったパンをそのまま食べることができるのですが
ひとりだし、長靴の私には似合わないので、今日はパンを買うだけにします。
ここのお店の有名なパンは、2013年の「くるみパン オブ・ザ・イヤー」の
グランプリに輝いた「くるみとオレンジのパン」 楽しみです!
すると突然、7人くらいの主婦の方がお店の中に、どーっと入ってきて大量にパンを買っていかれました。
主婦パワーってすごいですね。。(汗)
ふと。棚をみると、なんと「くるみとオレンジのパン」が売り切れています。。。
さっきまであったのに…(><)残念
カゴの前で立ち尽くしていたら、お店の方が「お兄さん!まだありますよー。」と
目当てのパンを特別にワケてくださいました。
おおーっ 「お兄さんって呼んでくれてありがとございます!」来てよかったー。と
感動しながら、「くるみとオレンジのパン」と「豆バタ」を美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
私、個人的に「くるみ」と言えば、Mr,childrenさんの唄を思い出します。
一見ラブソングのように聞こえる唄なのですが、じつはあの詩は未来の幸せを願った唄。
「くるみ」は、これから「来る未来」の略なんです。
これから「来る未来」の幸せを願うなんて素敵な発想ですね。
「くるみパンオブ・ザ・イヤー」が茶パンさんなら
「くるみオブ・ザ・イヤー」を三室さまにしたいとおもう。
この日は少しだけ、ポエムな一日になりました。